ベトナムお土産☆

IMG_1083
アンゴンの料理長から先月ベトナムに行った時のお土産を頂きました。
ノンラーのキーホルダーです。
可愛くないですか!?(*v*)
“Viet nam”ってちゃんと入ってるんです。

市場で買ったらしいのですが、最初1個200円っていわれたのを50円までまけさしたそうです笑
… ってことは、1回くらいは200円で売れたんかな!という話になり。
だいたいこれぐらいの金額やったら多少ボラれてようが払えるなーぐらいで、いつも買い物してますが
ちょっと気をつけなあかんなと思った1コマでした☆

アンゴンイベント出店☆横浜京急百貨店

名称未設定-17月18日~23日まで横浜は上大岡の京急百貨店で行われる“大アジア展”にアンゴンが出店致します!!

アンゴンからは人気のゴイクン、フォーから、夏にピッタリのマンゴーかき氷、アンゴンこだわりのベトナムコーヒーなどなど出店しております。
横浜に行かれる方、関東在住のアンゴンファンの皆様、ぜひぜひお立ち寄り下さいませ☆

… こちら、お料理だけでなく、雑貨も食材もたくさん販売しており、アジアの魅力が満載のイベントとなっております。
ミャンマー製のラタンバックが、超~かわゆいです(^v^)

特設ステージも設置しており、
なんと最終日23日(火)13時30分からアンゴンお料理教室が開かれます!!
アンゴン秘伝の生春巻きの作り方をお教え致します☆
3分クッキングならぬ30分クッキングでみっちり学ぶことができますので、皆様ふるってご参加下さい!!

7月ディナーお薦め☆砂ずりと野菜のオイスター炒め

砂ずり
今月のディナーお薦めは
“砂ずりと野菜のオイスター炒め”です☆

たんぱく質の多さ、カロリーの低さは肉類トップクラスの砂ずり。
それをたっぷりの野菜と一緒にオイスターソース、ヌックマムで炒めました。

暑い夏にはピッタリ☆
夏バテ解消メニューのいっちょできあがり~♪

ビールとの相性も抜群ですよー!!

ベトナムかき氷チェー

おまたせしました☆
夏本番!!かきごおりチェーがやってきましたー!!

今週からむさ苦しい気候が続きますが、
是非、かきごおりチェーを食べてクールダウンしに来て下さいね☆


かき氷CheA42013













P1040204
今年の勝負チェーは“チェーカーチュア”。
そう!トマトチェーです。
トマトとアボカドをふんだん入れた、何とも健康的なチェーに
仕上がりました。

実際にこのチェーはベトナムでは存在しませんが、
トマトとアボカドは、“シントー”という
ベトナムのフルーツシェイクでは外せない食材で、
ココナッツミルクとも相性がバッチリなのです☆

そんなこんなでできあがったチェー。
一度食べてみるっきゃないない!!


LINK

各店舗の情報をチェック!
割引クーポンなど、お得な情報が満載です。
ぜひご覧ください。

南堀江





梅田






ベトナム進出支援

過去のブログはこちらから